クローンに注意 /良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!

良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!

トピックス一覧

タバコの見比べ

「良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!」のトピックス一覧です。

続きを見る…

クローンに注意

タバコの大きさ

ベイプを実際に始めてみたい、そのように思った時には2種類の購入方法があります。
まず1つはベイプの専門店に行って購入するという方法、そしてもう1つが通販を使用して購入するという方法です。
これらの方法は、どちらも一長一短があるので一概にはどちらがいい、という風にはいえません。
ですが、どちらを利用するにしても必ず気をつけるべき問題があります。
それは「クローン品」と呼ばれるものです。

一般的にクローン品やコピー品と呼ばれる製品というのは、法律によって販売などが禁止されていますが、ベイプの場合は販売名を変えて販売する等の方法によって、クローン品と呼ばれる形で堂々と販売されているのです。
そして、これらの製品の中には非常に質の良い、まるで本物にしか見えないような製品も有れば、製品に詳しい人が見ると一発で分かるような偽物、はたまた誰が見ても使っていて危険だと分かるような粗悪品まで、非常に様々なものが存在して居るのです。
そして、ただ販売されているだけだと特に何も問題がないように思うかもしれませんが、このようなクローン品というのは一般的に安全装置がなく、非常に簡単に真似ることが出来るメカニカルMODで作られることが多いので、質の悪いメカニカルMODのクローン品を使用していた場合、内部でバッテリーがショートしてしまい、バッテリーやMODが大爆発する可能性があるのです。

そうなってしまうと、非常に大きな怪我をしてしまい、最悪の場合には命を落とすような事故に繋がる可能性も0ではありません。
なので、専門店を利用して購入する場合も、通販を利用して購入する場合も、必ずクローン品に対しては注意を払うようにしましょう。