美味しいリキッドを選ぼう /良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!

良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!

トピックス一覧

タバコの見比べ

「良い香りと沢山のミストをベイプで楽しもう!」のトピックス一覧です。

続きを見る…

美味しいリキッドを選ぼう

喫煙中

ベイプでミストを出すために必要なもの、それは「リキッド」と呼ばれる液体です。
このリキッドというのは、プロピレングリコール……通称PGと呼ばれる液体と、ベジタブルグリセリン……通称VGと呼ばれる液体を混合させ、そこに香料や清涼剤と呼ばれるものを混ぜたものになります。
この配合している成分や香料、清涼剤の量によって、味やミストの多さ、吸った時にメンソール入りの煙草を吸った時のようなスッとした気分を調節することが出来るようになっています。

まず、ミストの多さを重視して選ぶ際にはVGと呼ばれる成分に注目する必要があります。
このVGが多ければ、それだけミストの量が多くなる傾向にあり、MAX VGと呼ばれるようなリキッドが全てVGとVG由来の香料などで作られているリキッドを使用した場合、一度吸うだけで部屋の中が真っ白になるような量のミストを出すことが出来るようになります。
ですが、このVGは粘度の高い液体で、アトマイザーの中でもクリアロマイザーと呼ばれる製品を利用している際には、気化する速度とリキッドが電熱線付近に供給される速度が釣り合わず、最悪の場合コイルが焦げてしまう可能性があります。

そして、味を重視してリキッドを選ぶのであれば、リキッドの中でも味が濃く感じる物、同じ分量でも舌に残る味と言われるようなリキッドを選んでみましょう。
一般的にこのような特徴がある味というのは、マスカットやココナッツ、そしてバニラクリームやミルククリームのような、クリーム系統の味と言われています。
なので、もししっかりと味のするリキッドを吸い、美味しさを感じながらベイプを楽しみたいのであれば、さっぱりとした味を楽しみたいのならマスカット、クリーミーでコクのある味を堪能したいのであればココナッツやクリーム系の味がするリキッドを吸い、楽しんでみましょう。